☆新しい常備菜 糖質制限158日目☆ | 幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

自分自身の幸せに向かってまずは糖質制限ダイエットに挑戦中。
果たしてうまくいくのか!?



体重 51.3kg  (前日比±0kg トータル-6.9kg

体脂肪 27.6% 

BMI 20.0



7月2日分



≪朝食≫


なし


≪昼食≫


・おからの紅茶アーモンドケーキ 2切れ
・ふすまの紅茶食パン 1枚
・ハム2枚&玉子焼き
・もやしとワカメのお味噌汁
・コーヒーゼリー
・ヨーグルト 60g
・アーモンド 10粒


≪夕食≫


・もやしハンバーグ 3種のキノコソースかけ
・もずくサラダ(レタス、もずく、フルーツサラダ1/2)
・ほうれん草の白和え(ほうれん草、人参、お豆腐、黒ゴマ)

幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~


前日に余らせていたモヤシを入れてハンバーグを作りましたご飯

今回は豚ひき肉:モヤシが3:1の量ですニコちゃん

この割合だとお肉の満足感が高く、相方にも好評キラキラ

写真の量でもお肉は80gもないくらい溜め息

充分満足できましたハート②


≪間食≫


昼食後
・おからのアーモンドケーキ 2切れ
・紅茶のふすまぱん 1枚
・ハム 2枚
・アーモンド 10粒

夕食後
・コーヒーゼリー
・ヨーグルト 60g




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この日はとても落ち込むことがあり食べ過ぎDAY354354




ホントはポテトチップスを1袋食べちゃいたいくらいイライラしてしまい


スーパーで買おうかもんもんしていたんですが、何とか打ち勝ち、


代わりに夕飯をガッツリと食べましたご飯




夕飯のキノコは前日に「塩キノコ」を作っていたので、活用してみましたウインク



塩キノコなら保存が出来て2人暮らしで

食材を余らせがちな我が家にちょうどいいと思って試したかったんですキラキラ☆


今回、キノコが安い時をねらって作りましたあひる



幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~


Cpicon 塩きのこ♪冷蔵庫に常備 by るびにゃん



ちょっと塩分濃度が分からず、ソースが濃いめになっちゃいましたが

色々な種類のキノコを1度に摂取でき、

アレンジが効きそうなので、今後も上手く活用していこうと思います好




きのこと海藻類は意識してとるようにしていますガッツ





にほんブログ村


↑お帰りに押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)


初めての方もいつも見て頂いている方も

最後までお付き合い頂きありがとうございます o(_ _*)o

ご訪問、ぽちっとが更新の励みになってます!