しばらく雨が続くらしい。


これだけ激しく降っていると、また災害が起こるかも知れないと心配になる。


自然を美しいと感じていられる様な、人間が踏み込めない環境を作る事は、本当に難しいものだと思う。


温帯だったはずの日本は、気付くほどに早いスピードで、気候が変わってしまった。


人間はずっと試されている。

起こる原因にいつ気付くかと。

どこまで自分中心に生きているのかを。


あれ? お弁当日記のはずがなぜ?

方向違うやん?笑





豚肉のキリチーズ巻き

海老フライ

さつま芋の蜜絡め

炒めゴーヤの鰹節和え

小梅干し

ちりめん山椒


今回作ったちりめん山椒は、いつもより少し山椒多めにしたから、スプーンで乗せると、ご飯の上にもゴロゴロ転がる。


口の中に広がる痺れは、せいぜい2粒分位で良いよね。


箸で摘んでどける時間の惜しいことよ❗️笑