新1年生大きくなったね命の授業 | 長岡市ベビーヨガ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】

長岡市ベビーヨガ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】

長岡市でベビーヨガママエクササイズ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室をやっています!マタニティーさんから、0*1*2*3歳の子とママ集まれ~☆私も10歳娘7歳3歳息子をもつママです(*^^*)一緒に仲間を作って子育て楽しみましょう!

元幼稚園教諭、三児の母が伝える我が子がますます愛しくなる長岡市マタニティーから0~3才親子のふれあい教室【ぽっぽ】の斉藤です!



我が子がますます愛しくなった♡


ずっと繋がっていたい大切な仲間ができた♡

入園前に我が子の集団での姿をみれて良かったよ♡

こどものためだけじゃなくて、自分を見直すあったかい時間を過ごせたよ♡
2023年度もそんな声をたくさんいただきました🙏


気になる方はどなたでもウェルカム👏
長岡での育児生活をより楽しくしよう👏



【新1年生大きくなったね!命の授業開催しました👏】


春に1年生をむかえるみんなへ
ありがたいリクエストにおこたえしまして
大きくなったね!命の授業をしました😊

ぽっぽ小学校♪秘密の授業だよ


みんなはどうやって生まれてどうやって大きくなったんだろう?知っているかな?


ママと顔を近づけて

純粋な目で見つめ合ったのはいつぶり?


赤ちゃんだったあんなに小さかったあなたが
背中に触れて(マッサージ♡)くれるなんてママは嬉しいよね

ママも生きてるを確認♡

顔を近づけて秘密の話

ママは嬉しくて仕方ないね

ママを独占できる僕たちだって嬉しくてたまらない

赤ちゃんだったんだよ
みんな大きくなったね


字がかけるようになったんだね

好きなものに夢中になれるようになったんだね


みんなの前でお話できるようになったんだね

いつもと違う場所でドキドキしたよね
みんな立派だったよ


ママには待っていてもらって、
みんなだけに秘密のミッション

ママの前ではちょっぴり恥ずかしいみんなも全員が自分の今の気持ちをお話してくれました😊



自分の話をしっかり考えて伝えられたね

ママと握手したいって何度もおしえてくれて感動したよ

いつまでもかわいいママのたからだね

どんなあなたも大切なんだよ

ママもパパもいつも応援しているんだよ


一緒にベビーマッサージやベビーヨガをしたみんながこんなに立派になり私は感動しました


この子が生まれてから、ママにとってはどんな6年間だったかな?

純粋なこの瞳がこれからどんなことを見つけていくのか楽しみだね



笑顔が本当に可愛いこの子がどんな人に出会っていくのか楽しみだね


ママ達、ここまで、可愛い楽しいだけではなかったはず
みんなが赤ちゃんの頃、ママたちが悩む姿もみてきたよ



大切だから悩んだんだね


ママ達はいつも一生懸命だったよ


親子で一緒に成長していくんだな、を本当にみせていただきました🍀


君たちの幸せをこれからもママパパじーじもばーばも先生達もいつも応援してくれるよ


だから安心して小学校でもドキドキワクワク楽しんでね


その分、私はママたちのこと、ずっと応援します♪
また一緒に成長をみせてね🌱



拙い私の話を一生懸命聞いてくれてありがとう




最後に、ママたちのご感想一部お借りします🙏🙏



















私の拙い話を、ママたちが2倍にも3倍にもあったかい時間にしてくれました


ママ大好き♡が溢れたみんな
素直に表現できる子
ちょっと恥ずかしくなってくる子
どうしていいかわからない子

それぞれの成長があってそれぞれの姿があるのが愛おしいよ♡♡


みんな、ママ達、入学おめでとう👏👏
私にとっても特別な時間をありがとうございました!!


齊藤