””新潟から!あつ子さんがきた!!!”” | 長岡市ベビーヨガ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】

長岡市ベビーヨガ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】

長岡市でベビーヨガママエクササイズ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室をやっています!マタニティーさんから、0*1*2*3歳の子とママ集まれ~☆私も10歳娘7歳3歳息子をもつママです(*^^*)一緒に仲間を作って子育て楽しみましょう!

元幼稚園教諭が伝える我が子がますます愛しくなる長岡市マタニティーから0~3才親子のふれあい教室【ぽっぽ】の斉藤です!
お待たせいたしました。少しずつ復帰します。7月は全て満席になりました。ありがとうございます。

8月は通常レッスンはおやすみです。9月からまたよろしくお願い致します。



あつ子さんがブログに書いてくださいました!

そして、参加したぽっぽママからも続々とメッセージが



今日もキラキラあわら先生
いやぁ、ほんっと〜にタメなること盛りだくさん!子どもが小さいうちに、聞けて良かった!!!

ムスメに対して困っていたこと、
学校が始まり、モヤっとしていたことまで、スッキリしました!!


「なんか感動しました!周りのママさん達もすごくよかったって言ってました

うちに帰って◯◯にウザがられるくらい愛情を伝えました」


「この先避けては通れないことだろうなと思いつつも、そういう事を話す自分が全然想像出来なくて、でも自分の親のようにはなりたくないなぁと思っていたので、今回お話が聞けて本当に良かったです‼︎
そんなに身構えなくても良かったんだと思えました😃
今はいつ聞かれても大丈夫!な気持ちです。笑」


「こちらこそ、勉強になったし
あつこさんが、エネルギッシュで何回も笑った!
時間もあっとゆーまで、いい体験ができました!」


「やっぱり行ってよかった!ほんと、魅力的な方だねー!また話を聞きたいと思ったよ!何度も何度も聞きたいよね」



「本当に参加出来てよかった✨
たぶん、参加してなかったら子供に聞かれてもスルーするか曖昧に答える側だったと思う😅
今日の話を聞くとベビーマッサージもまた違った見方で出来るし、触れる事が大切ってのも将来の我が子を守るのに繋がるんだ!と思うと益々大事なんだなぁと思ったよ😃
そしてあつこ先生と息子さんの関係が素敵すぎて、そんな関係になれたらベストだけど、少しでも近付きたいなぁと思った😆
はるなさん、またあつこ先生呼んで下さい!笑
まだまだ引き出しがいっぱいあるんだろうなぁ~と思うとまた参加したいです😆」


などなどなど(熱いメッセージばかりでのせきれない!)


またあつ子さんファンが長岡にも増えました\(^-^)/

いただいたメッセージは粟原さんにそのまま送らせていただきました😁


ぽっぽの、私のやりたい「つなぐ」「つながる」がここでも実現できて嬉しいばかりです(*^^*)


改めて、あつ子さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!!