命の尊さ「生まれてきてくれてありがとう」 | 長岡市ベビーヨガ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】

長岡市ベビーヨガ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】

長岡市でベビーヨガママエクササイズ☆ベビーマッサージ☆マタニティーヨガ☆産後ヨガ☆親子のふれあい教室をやっています!マタニティーさんから、0*1*2*3歳の子とママ集まれ~☆私も10歳娘7歳3歳息子をもつママです(*^^*)一緒に仲間を作って子育て楽しみましょう!

元幼稚園教諭が伝える我が子がますます愛しくなる長岡市ベビーヨガ・ママエクササイズ☆親子のふれあい教室【ぽっぽ】の斉藤です!


2月キャンセルが出ました。ベビーヨガは赤ちゃんの身体をママが補助しながら一緒に動いていく親子の体操です。忙しい毎日をちょっと忘れて、目の前の我が子とじっくり向き合う時間☆初めての方大歓迎です♪興味のある方お待ちしています(*^^*)
詳しくはこちらをご覧ください↓

2月のレッスン日程☆



「生まれてきてくれてありがとう」

わたしが勤めていた幼稚園では誕生会に「おめでとう」と同時に「生まれてきてくれてありがとう」の言葉をみんなでおくります。

こどもを産む前は軽い気持ちで使っていたような気がします。



最近、わたしの身近で

妊娠の初期で流産が続いてしまっている子

こどもが大好きなのに、赤ちゃんがなかなかできなくてやっと授かった!という子

母になれるのか不安で、赤ちゃんを授かることに迷いを抱えているタイミングで妊娠がわかった子(そしたらなんと双子ちゃん!)


そんな「命」の話を聞く機会が続いています。


本当に赤ちゃんを授かることは当たり前のことではなくて、

生まれてきてくれることは奇跡なんだなってこと。


「生まれてきてくれてありがとう」


我が家はよくこどもたちに伝えているつもりだけど。


目の前にいる、どんな子でもどんな時でも大事にしたいつながる花1



「命」を教えてくれたみんなのおかげで改めて


「あなたの命もわたしの命も一緒に大切にしましょうハート」そんな気持ちも込めて、ベビーヨガのレッスンにも向き合いたいなって思っています(*´ω`*)


ぎゅ~っていっぱいしましょう(*´ω`*)