ピアノを始める前に音符に触れられる園児クラス | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


ピアノを始める前に
音符に触れられる園児クラス




身体を使って

指を使って音符にも触れていきます。







一緒に歌いながら音には階段があるんだよ

というのをママやお友だちとしていくことで

楽しみながら

身体で覚えていきますので

記憶が定着しやすいです♫



  身体を使うとなぜいい?

記憶力には【長期記憶】と【短期記憶】と
いうものがあります。


例えば学生時代を思い出してください。
テストの前の一夜漬けしたことありませんか?


その時の勉強したことって覚えてますか??




私は…
覚えてません^^;
一夜漬けで覚えたものは
すぐに忘れてしまいやすいですね。



覚えたものをすぐに忘れてしまう記憶のことを
短期記憶といいます。





逆に自転車など体で覚えた記憶は…



一度覚えたら久々に乗ってみても
乗れる!!


このように
体で覚えた記憶のことを
長期記憶といいます。




だからこそ!

頭で覚えるだけでなく

身体を使って覚えるのがオススメなんですよ♡




  園児クラス


八幡浜市の道の駅 みなっとにて
月2回 14:30〜15:15
行っております。
体験も可能です!


くださいね!


音楽能力を上げ
運動能力も上げていく
レッスンを開催中です♫







最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪