自分だけ楽しいことするなんて母失格?? | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 



自分だけ楽しいことするなんて

母失格??






子どもが産まれたとたん

子ども中心になり

美容院も

夜出かけるのも




子どもを預けてまで行かなくても…





そんな風に思っていたのは

私です^^;





この子を育てるのは私だから…




みたいな勝手な使命感みたいなもので

一生懸命になりすぎていた

過去がありました。







でもリトミックに出会って

大人になって初めて学びたい!

と思うものに出会いました。





育児休暇中にどうやったら学べるか調べ

復帰後保育士の仕事をしながら

リトミックの資格を取り始めました。





1人目が1歳になってちょっとのことでした。

それまで夫1人に長時間預けたことが

なかった私でしたが

月1回3時間の学び時間。





夫の協力のおかげで自分のための時間を

過ごすことができました。





学ぶことも、

たくさんで頭はパンクしそうになるのに

なんだかとっても楽しくて






初級だけ資格を取ってみよう

と思って始まった

リトミック資格取得は

ディプロマBまで4年間続きました。







2人目がお腹の中にいるときも

大きくなるお腹と共に受講。






通うだけでも大変だったし

これだけ続けられたのは

やっぱり楽しかったからなんです!






そして夫の協力のおかげです♪









でも…子どもを預けて好きなことをするのは

気が引ける




それなら!

子どもと一緒に楽しんで学べる場所を

作りたい!




と考えました。




自分の知識も身について

しかも我が子の成長まで一緒に感じられる!





そんな場所だと

子どもを預ける罪悪感を感じることなく

わが子と一緒に楽しみながら

お互いが成長していけるのではないかなと

思ったんです(^^)











親子で楽しめるリトミックを
もっと学びたい方向けの講座を
作りたいと思っています!



実は以前保育士さん向け講座を
させていただきました。



そしてまた6月にも保育士さん向けに
行います♪



リトミック
ベビーマッサージ
ベビーヨガ
リズム体操
公園アドバイザー
保育士
4人の子どもを育児中の母



の経験を活かした私だけにできる
講座をお伝えしていきますね!



気になる!と思われた方♡


友だち追加





私自身学びにたくさんのお金と

時間をかけてきました。




子どもの為の時間も大切です。

でもやっぱり自分も大切にしたい!




自分が自分らしく

楽しく生活することが家族の幸せにも

つながることを信じて




学びたいと思っているけど

なかなか学ぶことができない…

そんなママさんのお役に立てると幸いです(^^)








最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡