ママさんとのやりとりが楽しい!ママの為のベビベビちゃんリトミック | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


ママさんとのやりとりが楽しい!
ママの為のベビベビちゃんリトミック



『その情報ありがたいです♡』

『何ヶ月後にはこんな姿になってるのかな♡』


そんなママさんたちのお話が盛り上がる
ベビベビちゃんリトミックは


小人数で講師自宅にて行っております。


この場所ではじめましての方も
多いのですが


同じくらいの月齢だったり
ちょこっと上の月齢のお子さんを
お持ちのママさん同士で楽しめますので
ママさんたちの会話も弾んでおります(^^)








30分たっぷり触れ合った後は
お子さんの可愛い手形や足型を使って
季節をテーマに制作を行います。




↑こちらは我が家の4姉弟の記念制作です


『家だとこれは作れないから嬉しい♡』

『私自身がリフレッシュできる時間になります♡』


と好評の制作タイムです(*^^*)



『自宅の玄関に飾ってます♪』

『じいじばあばにプレゼントしてます♡』


と制作後についても教えていただきました✨



額縁つきでお渡ししますので
プレゼントにも最適ですし


最新の分を額に入れて
あとファイルに保管している方も
いらっしゃいますよ♪




ねんねのことや
授乳のこと
離乳食の話に
おもちゃについて



色んなお話を楽しまれているママさんたち。





ママさん同士が関わりを持てれる
場所を作りたいと思い



ベビーちゃんと
ママのための
ベビベビちゃんリトミックを
行っております。



ベビベビちゃんリトミックは
他のレッスンに比べて1時間半と長いのですが
その分ママさん同士の仲も深まっています♡









ありがたいことに
ベビベビちゃんリトミックは
3月どちらも満席となっております。





参加してみたいな〜と思われる方は

個別にやりとりが可能!

公式ラインからお問い合わせくださいね!





私自身、2人目が生まれる前に

引っ越ししたので新しい場所で

ママ友さんできるかなと不安だった

過去があります。




でもこの八幡浜で素敵なママ友さんと

出会ったおかげで

子育てがもっと楽しいものになったんです!



 

2人目が小学3年生になった今でも

親だけでも集まるくらい仲良くなれた友達の

存在が本当にありがたくて

子育てって一人じゃ難しいなと

感じてます。




そのためのホッとできる居場所作りを

このお教室を通じてお手伝いできると

嬉しいなと思います♪





なんだか何を伝えたいのかわからない
文章になってしまいましたが^^;




ママが笑顔だと子どもも幸せ♡
なんですよね♪



ママの応援団としても
活動しております!



私自身も4人の子を持つ母でもあります。
一緒にお話できますと嬉しいです♫








最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪