今日が1番楽しかったです!ファミリーリトミック リズム体操 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


今日が1番楽しかったです!
ファミリーリトミック リズム体操



リトミックのイベントに

何度か行ったことあるのですが、

先生の笑顔もすごく素敵で

今日が1番楽しかったです☺️


(2歳男の子のママさんより)

サムネイル



嬉しすぎるご感想をいただきましたのは

西予市にありますゆるりあんで

行いました

リトミック リズム体操です。




ありがたいことに

西予市だけでなく 

宇和島市 大洲市 八幡浜市から

お越しくださった

ゆるりあんFAMILYリトミックリズム体操

はじめましての方も何組も来てくださり

嬉しかったです✨









そこでいただきました

何度かリトミックのイベントに行っている中で
今日が1番楽しかった
なんて言っていただき
ビックリ嬉しくて
1人頭の中は踊ってました〜♫






私自身も今回ははじめましての方も

多いためドキドキしておりましたが

親子の皆さんが楽しんでくださると嬉しいな 



そんな思いで

色々なレッスン内容を考えて行きました。










でも毎回私のレッスンは

考えていた通りには進みません^^;






なぜなら

子どもたちはその日その時によって

違う反応が見えることもあるからです。




そんな時に無理に進めるのではなく

来てくださった方に合わせた内容を

大切にしています。





1人1人とのやりとりする時間も大切にしています



来てくださった親子の皆さんの
様子を見ながら
今この内容だと楽しめるかな〜と
臨機応変に対応させていただいております。



そして
子どもたちの表情がどんどん変わっていく
この時間が大好きです♡





楽しんでくださっている皆さんの表情がとっても素敵です✨



楽しい!


この気持ちは子どもたちの
やってみたいの意欲を大きくします。


そして繰り返すことで
どんどん自分の物にしていきます。



この
【楽しい】ってことが上達への1番の近道
だと思うからこそ!




楽しいレッスンを心がけております。




私自身も楽しくてたまりません♡
真ん中でお子さんを抱っこしているのが私くぼたです。



11月はお休みさせていだいておりました

みなっとリトミック リズム体操ですが

12月は日曜日にFAMILYリトミックリズム体操を

行います。






何かと忙しい12月ですが

親子で楽しみながら心も身体もポカポカになる

お手伝いをさせていただきますね😊✨



お会いできますと嬉しいです💕


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪