えっ!5人きょうだいなの?? | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


えっ!5人きょうだいなの??




5人目???と驚かれた方も

いらっしゃるかもしれませんが

そうではありません(笑)





私には4人の子どもがいるのですが

長女が習い事で録音機能がついているものが

必要となり私が昔使っていたスマホを

持たせたんです。






そこで娘が写真を見せたようで



『えっ!!!5人きょうだいなの??』



と驚かれたと言うんです。




『お母さん、私のきょうだいに間違えられたよー』
と(笑)







この写真なのですが
きょうだいに間違えられるなんて
びっくり(笑)
でもちょっと嬉しかった私でした(笑)




逆に夫が私の息子に間違えられたことも
ありました(笑)






もうすぐ39になりますが
気持ちだけは若い気分で
子ども向け講師として子どもたちと
楽しんでいます♪



一番右にいる黒い服が私くぼたです♪





大人になると子どもに比べてぐっと
笑うことが少なくなると言われてますが
ありがたいことに
このお仕事をしていると
笑うことがたくさんなんです♡








子どもたちと関わるこのお仕事が
大好きで
幸せそうな親子の姿を見るだけで
私まで幸せ気分になります♡




嬉しい顔が可愛くてたまりません♡



子育てしていると
笑っているばかりじゃいられないことも
あると思うんです。



こんなに私って怒りっぽかったかな…



と自己嫌悪に陥っていたのは私です。



もう何もかも投げ出したいって日もありました。




でもそれって我が子が可愛くて愛しくて
もっとこうなって欲しいっていう
親の愛があるからこそ!なんですよね。




子どもを想うからこそ
願いも強くなります。




でもその願いが一方通行にならないよう
一緒に楽しい嬉しいを味わえると
嬉しいな。



そんな想いでお教室を開催しております。





私自身、音大に出ているわけでも
体育大学に出ているわけでもありません。





保育士として11年ちょっとフルで働き今はお手伝いで
市内の保育所に行っています。




ただただ音楽が好きでそして
子どもたちには
身体を動かすことが好きになって欲しい。




その想いで活動しております。




親子のみなさんの笑顔が増えることを願って♡
にこにこ☺️は活動しております(^^)


3月のお申し込みも続々としていただいて
おりますにこにこの最新情報はコチラを
ご覧くださいね↓



痩せる痩せる言いながら増える一方で
体力の衰えも気になるところでは
ありますが



いつまでも子どもたちと一緒に楽しめる母
そして
講師であれるよう頑張ります♪







最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



 どうして保育士からベビー系の講師になりたいと思ったのか???について載せていました(^^)