8月3日通院 | リラ ぼちぼちいこか♪

リラ ぼちぼちいこか♪

関節リウマチでゆっくり減薬中でしたが、だんだん痛みが増してきて2020年3月再燃の診断。
今までの簡単な経緯はブログテーマの一番上の「はじめまして」をお読みください。

最近は、ゆっくり更新ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

8月3日(土)は、前回から9週間ぶりの通院日でした病院





前回CRPが0.45と少し上がっていたので気になっていましたが、今回は0.13で下がっていましたニコニコ



前回咳が酷かったのでCRPが上がっていたのかな!?



ただ最近、両手首周辺が腫れて痛い日が多くて、この日もエンブレルを打ってから10日目だったので処方してもらって帰ったら打つ日でした。



エンブレルの間隔を毎週にすると薬疹がひどいので、10日ごとにしていますが、主治医には9日とか8日とか少しだけ間隔を縮めて打ってみたらどうですかと言われました。



10日の時と9日の時と作ってみようかなと思いました。



MMP-3はあまり変わりませんが、少しだけ下がってますウインク



コレステロールはこの採血履歴の中では一番下がってる気がしますびっくり



全て基準値内で善玉もわりとあるのでいいのかな。



私は伊右衛門のコレステロールを下げるお茶を毎日飲んでいて下がってるけど、旦那ちゃんはコレステロールの薬を処方してもらって飲んでて、善玉も下がってるのでお茶だけにすればいいのにって思ってます(笑)



血糖値も食後でも低かったですニコニコ



尿素窒素は初めて20 超えててビックリびっくり



普通の人はタンパク質が摂れてるかがわかると聞いたけど、今まで頑張ってタンパク質を摂っていても20 はいったことがなかったし、今はむしろ以前より意識していないからビックリですニコニコ



1月末にパートを辞めてからしばらくはハローワークに行って仕事を探していましたが、今また手首が腫れて痛かったりするので、焦って次を探すのはやめました(笑)



無理せずに働けそうなところが見つかったら、また働くかもしれませんが…




毎日すごく暑い日が続いていますね驚き




いつも読んでくださりありがとうございますおねがいグリーンハーツ