人生はやはり良い。
生きている。
もうそれだけで、
すばらしい。
 
(ロバート・ブラウニング 詩人)
 
 
 
 
 
コンにちはニコニコ
いつも銀ぎつねのブログをご覧くださりありがとうございますラブラブ
 
 
私は本レビューをしていますが、いろんなジャンルの方がみてくださっています。
 
一人でも多くの人に本の感想をお届けしたいのでありがたく思っています。
 
今日はそんな皆様に日ごろの感謝の意を込めて動画を送ります。
もうすぐクリスマスなのでそれらしい音楽を♪
 
クリスマスカード鳴らしてるだけなんですけどね~照れ
 
 
 
 
 
皆さまもよいクリスマス、年末をお過ごしくださいね。
今年もありがとうございました。
 
銀ぎつねの本レビューは年末年始変わりなく、書けたときに投稿していこうと思っています。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
クリスマスツリーチョコクリスマスツリーチョコクリスマスツリー
 
さて、ここから不思議話。
 
ある日。
撮りためたテレビの録画番組をみておりましたらば、、、
 
NHK Eテレ「奇跡の星」より。
 
 
 
 
土のレンガで出来た町並み。
ここはモロッコの世界遺産、アイット・ベン・ハドゥ。
 
 
 
圧巻の建造物。
11世紀から周辺の土だけを使って作られ続けてきた街。
 
 
 
 
 

 

 
あれ?
でも、これ、こないだ他でもどっかで見たわあ。
 
そう思って、同じく撮りためた別の番組をみてみると…
 
 
日本テレビの番組 「世界の果てまでイッテQ」より。
 
 
 
 
「イッテQ」は好きなので毎週みてます♪
芸人のロッチ中岡さんが番組のロケでモロッコを訪れていて、、、
 
 
 

あ~ら、まあ。

 
 
一緒や~ん。
 

 

いろんな映画の舞台にもなっている魅力的な遺跡キラキラ

 

そうそう、「イッテQ」でみたのと偶然にも、

 
おんなじ場所でした~
ちゃん、ちゃん♪
 
 
…って、なんだかトランプの神経衰弱でおんなじ札を当てたとき、みたいな(笑)
 
 
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー
 
 
それにしても、素敵な場所ですねえお願い
いつか、いってみたい。
 
世界遺産めぐりとか、めっちゃしたいです♡
 
 
こういう不思議話は日常に起こったおもしろシンクロを、備忘録も兼ねて書いています。
 
楽しくみてくださっている方もいて…ブログのテーマ「不思議話」でまとめています。

 

こちらから↓

 

https://ameblo.jp/nikoniko-pippi-88/theme-10106316042.html

 

 

違うテーマの中にもまぎれています。

興味ある方は楽しんでいってくださいませ チュー

 

 

ちなみにEテレで放送中の「奇跡の星」は先日ブログでもご紹介しました。
こういう番組です。↓
 
 
この番組、お正月に一挙放送ありますビックリマーク
 
内容を追記しておきます。
ぜひどうぞウインク
 
 
 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

寒さが厳しくなりますね、風邪やインフルエンザにお気をつけて…ご自愛ください。

 

ご訪問ありがとうございました流れ星