祈るとき、私たちは宇宙を回転させている無尽蔵の原動力とつながる
 
(カレル フランス外科医)
 
 
 
 
 
コンにちは。
銀狐のブログへようこそ~
ご訪問ありがとうございます。
 
 
Eテレで放送されている地球の神秘に迫るドキュメンタリー番組のご紹介です。
 
合計1000日以上宇宙に滞在した8人の宇宙飛行士の解説を交えながら。
 
奇跡のように興味深いいろいろなお話です。
映画のCGさながらの美しい宇宙の映像がみられます。
 
番組HP
 
番組ホスト役で進行するのは、ハリウッド俳優のウィル・スミス。
その吹き替えが山寺宏一。
 
映画アラジンの名コンビですね✨
 

 

 

 
 
第4夜の今日は「太陽からの防御 後編」
(最初からの宣伝でなくてすみませんあせる私も放送はじまり途中から見始めました)
 
こういうのをみて、たまには私たちは宇宙で暮らしている、というのを思い出すのもいいかもしれません。
 
私、子どもの頃からNHKスペシャルの「宇宙」「地球」「人体」など、好きでみてたなあ照れ
…ってことを思い出しました。
 
 
Eテレ 毎週火曜
22時50分~23時15分放送
 
アメリカ2018年制作
ナショナルジオグラフィック制作です。