香港行ってきました♪ | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…

 

こんばんわ

昨日の夜、6日から行っていた香港から帰ってまいりました

感想は…こんなに楽しくていいのかというくらい楽しかったです


私の大まかな旅行内容は

一日目


 
はい!もういきなりこんなものたちが私を待っていてくれました

真ん中の白いタルトを食べたのですが、

中身がプリンを柔らかくしたようなもので、

もう…美味でした

2日目



ディズニーランドに行ってきました

「小さくてあんまりおもしろくない」

という噂のディズニーでしたが、

新しいアトラクションもできて、

小さいとは言ってもそれなりの大きさがあって

一通りアトラクションは揃っていたし、

日本よりも人がいないので日本では90分待ちとかしなきゃ

いけないアトラクションがすぐに乗れてしまったり

アトラクションによっては日本よりクオリティいいかも

という感じの乗り物もあったりと、

結構満足でした

三日目




のんびり起きて、朝(昼)から点心三昧

おいしすぎて涙が出そうでした

そして食べ終わってからはマダムタッソー蝋人形館へ



さまざまなスターたちの蝋人形と写真を撮って

楽しんできました

こちらはマリリンモンローさんですね

4日目



昼間は香港人が猛烈にお勧めする遊園地

オーシャンパークに行って、

アトラクションに乗ったり、

パンダ等動物を観たりして楽しみ

夜は最後の夜という事で、

いろいろ食べ歩きに行きました

写真は最後の締めのデザートを買った

有名なスイーツのお店、許留山

もうこの日で今まで食べたかったモノ全てを

食べつくして、

超満足

五日目

は、帰るだけでした^^

香港では、学生時代のお友達にいっぱい助けてもらいながら

滞在していたので、

迷ったり危ない目にあったりする事もまったくなく、

まるで国内にいるかのように

楽しく旅行してきました

香港だけでも遊ぶところがありすぎて、

本来はマカオに行く予定でしたが

とてもそれどころではありませんでした

でも、

まだまだ食べられなかったおいしそうなものがいっぱいあったりもするので、

とりあえずこれから頑張って、

またぜひ、行きたいと思います

お友達に大感謝です

さてさてさて~!

今日は写真を観たり、

香港の余韻に思い切り浸って、

もうだいぶ満足したので、

明日から二胡奏者鈴木裕子、

始動いたします!

それではおやすみなさい^^