8日から子供達の短い夏休みがスタートしました。


だからと言って特に予定がない。



それも可哀想かな…と思いまして
宿題ネタ集めに『栗駒山麓ジオパークビジターセンター』へ行って来ました。



2008年におきた岩手宮城内陸地震
山がうごいたしくみをしっかり学んできましたよ(о´∀`о)


頑丈そうな山に見えるけど
意外ともろくて弱かったんだね…


VRで空中散歩を体験させてもらい終了!
(涼しいし 面白い。これで無料施設なんて最高❗)


そしてビジターセンターの後は~♥️


車をぶんぶん走らせて岩手県一関市の厳美へ

おだんご🎵おだんご🎵かっこうだんご🎵((o(^∇^)o))と思って車降りたのに


橋の途中で
子供に『おだんご🍡の気分じゃない』とアッサリ断られてしまった…。


ほら。
皆やってるよ!カゴにお金いれてさぁ~♥️
って言ってみたけど再度却下(*T^T)


やっぱり暑い夏には冷たいモノ!なんでしょうかね💧
ジェラート屋さん『ポラーノ』へ行って美味しいジェラートを食べてきました(*´ω`*)
食いつきが早くて写真撮れなかったのが残念。


最後に厳美道の駅へ寄ってお土産買って帰りました。
こんな小さなプチ旅だったけどなかなか楽しかったな(*´∀`)ウフフ