先ほどYouTubeを観ていたら、

お薦めに上がってきた動画がありました。

 

テレビ大阪のニュース番組です。

 

 

 

 

シンナーや覚醒剤の常習により、少年院に入っていた少年が、

子どもの頃からの夢を実現する為に猛勉強。

 

その後、医学部に入学して医師免許を獲得。

 

今は、お父様の医院を継いで、立派なお医者様として活躍していらっしゃいます。

 

「昔必要とされていなかった人間が、ちょっと最近必要とされるようになったので、

必要としてくれるなら全て応えていきたいなと。」

 

そう述べる水野宅郎医師。

 

水野医師は今、訪問医療に力を入れていて、

末期癌など重症患者に寄り添う等、地域の方々へ貢献していらっしゃるようです。

 

 

【水野クリニックのホームページ】

 
 
 
 
何て素晴らしいお医者様ビックリマークと、私は凄く感動して泣きそうになりました。
 
実は、私の教え子のケンタ君も、似た様な経歴の持ち主だからです。
 
ケンタ君は、私の教え子の中で1、2を争うほど頭の良い子でしたが、
何故か中学の時にグレてしまいました。
 
グレていたので、地元の高校は受けられず遠くの高校へ入学。
 
そして、そこでも問題を起こして高校を中退汗
 
その後、別の高校に入学するも、そこも中退汗
 
暫くニートをしていましたが、
そこで一念発起をして大検を受験。
 
その後、予備校での猛勉強を経て、某大学の医学部に入学しました。
 
主席で卒業しキラキラ医師免許も難なく取得乙女のトキメキ
 
今は地元に帰り、眼科を開業しています。
 
私も時々、その眼科の前を通りますが、
いつでも駐車場は満車状態。
 
地域の評判も、凄く良いようです。
 
 
 
先日、そのケンタ先生と電話で喋りました。
 
「人間、1回や2回グレても何とかなるもんだなぁ~と、最近しみじみ思うんですよ。」
 
「ケンタ君も頑張ったからね。」
 
「だから、今辛いと思っている若い人には、人生を諦めずに頑張ってほしいなぁ。」
 
 
 
若い時の挫折や失敗は、逆に人生の糧になるのでしょう。
 
そんな事を改めて思ったのでした。
 
 
 
上で紹介した動画は10分程度ですが、
Yahoo!ニュースにも記事がありました。
 
時短で水野先生のことを知りたい方は、
こちらで御覧下さい。

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村