バッキンガム宮殿にて、

イギリス時間25日夜に行われた晩餐会キラキラまじかるクラウンキラキラ

 

その準備の様子を写した短い動画ですウインク

 

 

 

 

 

何て素敵!!

 

最終チェックは、やはり国王御夫妻がされるのですねキラキラまじかるクラウンキラキラ

 

 

 

 

 

そう言えば。。。

 

長男が小さい時に、お砂場で仲良くなったタカコさん。

 

高校までは御家族でロンドンに住んでいたらしく、

その時、御家族でバッキンガム宮殿に招待されたことがあったそうです。

 

「ええっびっくり  凄い!!」と驚く庶民の私。

 

「あら、普通のことでしょ。」とタカコさん。

 

(フツウの事では無いと思いますが。。。笑い泣き

 

もっと詳しくうかがっておけば良かったな~と思うのですが、

その頃は、お互い子どもの世話で精一杯。

 

お砂場で遊ぶ子どもに目を配りながらなので、

じっくり会話が出来る筈も無く。。。

 

ただ、お母様は訪問着、

タカコさんは お振袖でエリザベス女王とお会いになったそうです。

 

ほんと、もっと詳しくうかがっておけば良かったなぁ汗

 

 

 

タカコさんは、どうやら やんごとない方と縁続きの方だったらしく。。。

 

そう言えば、「新婚旅行は伊勢神宮だったのよ。」と言っていました。

 

 

 

 

今思い出しても、確かにタカコさんは非常に品のある優しい雰囲気の方でした。

 

お嬢さんが幼稚園に入る前に、遠くへ引っ越していかれましたが、

今もお元気かしら。。。

 

今、このブログを書きながら、久しぶりに思い出したのでした。

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村