今日は、故・山口雄也さんの命日です。

 

お亡くなりになったのが2021年の6月6日ですから、

もう3年も経ったことになります。

 

御存命ならば、今は26歳。

 

去年大学院を御卒業されて、

社会人2年目を無我夢中で送っている頃かな。

 

もしかしたら、より一層の知識を求めて、

博士課程に進まれていたかもしれません。

 

お付き合いのあった彼女さんと、結婚の話をしていたかもしれません。

 

どちらにせよ、持ち前の聡明さと正義感で、

様々な事に取り組み、充実した日々を送っていたことでしょう。

 

白血病にさえならなければ。。。

 

 

 

 

今日、命日にあたり、

山口さんや、自分のブログを読み返したりしていましたら、

以下の様な記事がありました。

 

山口雄也さんのピアノ演奏の記事です。

 

 

 

 

山口さんが演奏されている最初の曲は、【久石譲作曲  サマー】

 

2曲目は、【リチャード・クレイダーマン作曲  渚のアデリーヌ】です。

 

両方共、闘病中に、

御自宅の御自身のピアノで弾いていらっしゃいます。

 

様々な気持を抱えながらの演奏だと思いますが、

若々しく躍動感のある音色が心に染みます。

 

よろしかったら、聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

山口雄也さんについて御存知無い方は、

以下の記事をお読み下さいませ。

     ↓     ↓     ↓

 

チューリップ赤以下、山口雄也さんの記事 一覧です。

   いつの間にか、記事を60も書いていました。  

 

 

 

チューリップ赤山口雄也さんの 素晴らしい文章を集めました。

 

 

 

チューリップ黄山口雄也さんの御著書

   【「がんになって良かった」と言いたい 】

https://www.amazon.co.jp/dp/4198651205/ref=cm_sw_r_cp_api_i_A9E3WD4ZEEQNC05S9NND

 

 

 

チューリップピンク山口さんのブログ「ヨシナシゴトの捌け口」

http://yoshinashigoto.hatenablog.jp/

 

チューリップピンク山口さんのブログ「或る闘病記」

http://fight.hatenablog.jp/

 

チューリップピンク山口雄也さんの Twitter

https://twitter.com/Yuya__Yamaguchi

 

チューリップピンク山口さんの note 「ぐっちのおと」

https://twitter.com/Yuya__Yamaguchi

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村