今年は、日本とギリシャが外交関係を樹立して125周年キラキラ

 

ギリシャ政府から招待を受けた佳子さまは、

渡航して、記念式典に臨まれる予定です。

 

 

 

まずは、渡航前の武蔵野陵御参拝。

 

皇族の方々は、海外へ渡航される前に、

昭和天皇が眠る武蔵野陵へ御参拝されることが習わしです。

 

産経参拝

チューリップ赤5月9日 東京都八王子市の武蔵野陵

 

 

 

 

 

 

5月16日には渡航を前に、

渋谷区のギリシャ大使公邸に招かれ、昼食を共にされました。

 

佳子さまの青いスーツは、

ギリシャ国旗の色を意識されたものでしょうか。

 

FNNギリシャ大使館3

 

FNNギリシャ大使館

チューリップ赤5月16日 渋谷区 ギリシャ大使公邸

 

 

 

 

 

そして、5月24日には、

宮中三殿のひとつで天照大御神がまつられている「賢所」を御参拝。

 

これも海外渡航前の習わしです。

 

NNN 賢所

チューリップ赤5月24日  宮中賢所へ向かう佳子さま

 

 

 

 

 

 

そして、26日の朝、

羽田空港よりアテネへと御出発されました。

 

 

時事出発

チューリップ赤5月26日 羽田空港

 

 

 

ちなみに、この素敵なスーツは、2019年9月17日、

オーストリアのウイーンの博物館を御訪問された時と同じ物かな。

 

6f470_1675_6562ffa267029870d0ca55eb46e799a4

チューリップ黄2019年9月  オーストリア・ウィーン

 

 

 

5年前も今回も、コーラルカラーのスーツが、

明るい雰囲気の佳子さまに、良く似合っていらっしゃいますね乙女のトキメキ

 

ギリシャは地中海珊瑚の有名な産地らしく、

そのようなことも意識されて、珊瑚色のスーツを選ばれたのでしょうか。。。

 

 

これから順番に

ギリシャでの佳子さまを御紹介したいと思います。

 

どうぞお楽しみにニコニコ

 

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村