能登半島地震から2週間が経ちました。

 

多くの家屋が倒壊し、避難された方は19,000人。

 

そして、お亡くなりになられた方は、221人と発表されました。

 

 

 

 

 

先日、青山繁治さん(自民党・参議院議員)のYouTubeを見ました。

 

 


この動画のコメント覧で、元自衛官の方が


「自衛隊はこれを予測して海上自衛隊と陸上自衛隊が連携して準備していたんです。」
と書いていました。
 

自衛隊は万全の準備していたのに、

岸田さんが指示しなかった為、

自衛隊の派遣が遅れてしまったようです。

 

そう、自衛隊は、首相の指示が無い限り動くことが出来ないのです。

 

 


もっと早く自衛隊が駆けつけていたら、

もっと多くの方々を救済出来たのに!!

 

こんなに多くの方を亡くさないで済んだのに!!


 

岸田さんがあまりにも優柔不断で、本当に残念で悔しいです。

 

 

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村