台湾人の友人が安倍さんについて語った言葉に衝撃 | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

一昨日、【国葬から1年経ち思う事】という記事を書きました。

 

 

 

 

 

そして今日、大きな間違いに気が付きました!!

 

安倍さんの国葬は9月27日。

 

そう、私ったら、1ヶ月間違えてる 驚き ガーン

 

お詫びして、訂正致します~あせる

 

暑さのせい? それとも歳のせい?

 

ちょっと怖いです。。。真顔

 

 

 

 

さて昨日、用事があり、

台湾人の友人と電話で喋りました。

 

彼女、美麗さんは次男のママ友で、

かれこれ20年来のお付き合いになります。

 

一時は、同じ習い事を、

一緒に2つもしていた事が有ったほど。

 

もう、親友と呼んでも良い関係だと思います。

 

 

その美麗さんと、用件が終わった後に、

台湾に建てられた安倍さんの銅像の話をしました。

 

 

チューリップ赤写真はお借り致しました

 

台湾、高雄市に建てられた安倍さんの銅像。

台座には【台湾の永遠の友人】と記されています。

 

 

 
 
 
 
 
私「台湾では、安倍さんの銅像まで建てて下さって、本当にありがとうね。」
 
美「台湾人は、みんな安倍さんが大好きだし感謝しているからね。」
 
私「そう言ってくれてありがとう。
   台湾の人達の優しい気持ちは、安倍さんにも通じていると思う。」
 
美「日本では葬儀のデモをやっていたし、銅像作ったりは無理かもね。」
 
 

美麗さんと喋りながら、

私は恥ずかしく、そして情け無い思いでいっぱいになりました。

 

御存命の頃の、異常な程の安倍さん叩き、
そして国葬反対!の騒がしいデモ。
 
きっと台湾人のみならず、
他の国の方々からも顰蹙を買っていたことでしょう汗
 
 
 
「日本を取り戻す!」
と孤軍奮闘していた安倍さん。
 
安倍さん亡き後、
「安倍氏の思いを受け継ぎます。」
と語っていた岸田さんは、
 
日本を取り戻すどころか、
どんどん某国の言いなりになっているようです。
 
情け無いを通り越して悲しくなります。
 
日本は、
もう取り返しのつかないところまで来ているのかもしれない。。。
 
時々そんな思いに駆られ、不安になるのです。
 
 
 
~~~~~~~~~~
 

色々な考え方があると思います。

罵倒するようなコメントは御遠慮くださいませ。

 

 

 

ヒマワリ「いいね!」の代わりにポチッとしてね♪

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村