最近、ちょっと話題になっている

灘校系ユーチューバーさん達。

 

私も時々お邪魔して、楽しんでいますニコニコ

 

天下の灘校の卒業生だけあって、

皆さん話が上手だし、

 

そして何より、関西人らしく

話にちゃんとオチがあって、

つい引きこまれて見てしまいます爆  笑

 

 

 

その中に【雷獣】という

灘の同期生3人で構成されている番組があるのですが、

 

その中の1人、「かべさん」と云う方が、

自身のお母様について語っていらっしゃいました。

 

「俺の親、日本一教育上手いと思う。

まじで、教育の本書いてほしい。」

 

「おまえ、どんだけ親が好きやねん。

親と、仲良すぎやろ。」

 

と、他のメンバーに突っ込まれても、

真顔で 「ほんま、上手やで。」 と答えるのです。

 

 

いつかテレビの「県民ショー」で、

大阪の男の子はオカンが大好きビックリマークと特集していて

見入った事があったのですが、

 

かべさん の話を聞いて、

この子も、ほんまにお母さんの事が大好きなんやな~と

妙に感心してしまいました照れ

 

 

 

 

【雷獣】のメンバーの1人、

「ベテランち」さんと云う方が、

中学受験について語っていた回がありました。

 

「中学受験は、お母さんが自分の子どもを

ポケモンを戦わせるように、上手に調教することだ。」

 

と語っていたのですが、

なる程な~と思いました。

 

 

 

 

息子達が小学生の頃、私は仕事が忙しく

息子達を、かなり放任してしまいましたあせる

 

なので息子達は、

学校から帰って すぐに宿題~なんて、するわけも無く、

 

息子達は、毎日外で、日没まで遊び暮らし、

私はそれを良いことに、仕事、仕事の毎日を送り。。。

 

息子達は外で充分に遊べて

幸せだったのかもしれませんが、

 

灘校のお母さん達はその頃、

自身の息子さん達を塾に行かせ、

家庭学習も意欲的にやるように誘導し、

そして、天下の灘校に入学させ。。。ウインクキラキラ

 

そして今、息子さん達には尊敬されているのです。

 

 

 

お母さんとしては、

完全な落ちこぼれ組に入る私。

 

本当に、かべさんのお母様には本を書いて頂きたいな~ハート

 

そうしたら、是非、読んでみたいな~と思いますニコニコ

 

私の場合、

既に、遅かりし~あせるなんですけどね汗

 

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村