曇っている日にこそ輝いて見える素敵なもの | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

梅雨らしい天気が続いています。

 

さて、以下の文章と写真は、

自閉症の作家・東田直樹さんが

御自身のブログで発表されたものです。

 

 

 

チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク 

 

アジサイの花

 

アジサイの花は、にこにこ笑っているようなイメージがあります。

 

丸い形が可愛らしくて、見ているだけで笑顔になります。

 

曇っている日にこそ、輝いて見えるなんて、何だか素敵です。

 

雨雲におおわれた空の下で、誰かを元気にする。

 

それは簡単そうで、難しいことだと思うのです。

 

 

 

チューリップピンク東田直樹さんのブログより

   2019年 6月12日の記事

 

チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 

 

 

確かに、今にも降りそうなお天気の日にアジサイを見ると、
心がパッと明るくなり、元気になります照れ

 

咲く場所によって色が変わる~

という習性にも惹かれますし、
鞠の様な形も、美しくて大好きです。

 

梅雨は、アジサイが咲く季節。。。

そう思うだけでも、

梅雨が、特別素敵な季節に思えてくるのです。

 

 

  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ