ママ友との新年会の話題 | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

一昨日は、次男のママ友達との新年会でした。

 

場所は、市内の某イタリアンレストラン。

 

みんな車なので、アルコール無しの新年会となりました。

 

前菜、スープ、サラダ、ピザ、パスタ、そしてデザート。

 

美味しくて、お腹いっぱいになりましたウインク

 

 

みんなと会うのは久しぶりだったので、

私は とても嬉しかったのです。

 

何日も前からLINEで相談し、私がお店を予約しました。

 

こういう時、私は大抵幹事役になります。

 

 

なので、とても楽しみだったし、実際楽しかったのですが、

 

話題が、健康診断の結果や、

保険の話などになってしまい、少し真面目で深刻な雰囲気に。。。ショボーン

 

新年会なので、

他の明るい話題に変えたかったのですが

みんなが熱心に語り合っていた為、話題を変えることも出来ず汗

 

まあ、健康や保険の話も大切な事だし、

勉強にもなったので、それはそれで良かったかな~と思いますウインク

 

 

あと、息子以外のお子さん達は、

全員 この春から大学院に進学して、研究を深めるので、

大学院の入学手続きや入学式の事も話題になりました 桜

 

それから、息子さん達の研究内容や卒論の話でも盛り上がりました 学校

 

みんな、息子さんの研究内容を詳しく把握していて、ビックリしました。

 

息子さん達、お母さんに何でも話しているんだね爆  笑

 

その中でビックリしたのは、

理系の卒論を、全て英語で書いた息子さんもいるらしく、

 

凄いな~びっくり 凄すぎるビックリマーク

 

「それじゃあ、息子の卒論読めないね。」

 

「うん、でも、日本語でも意味分からないから丁度良かった。」

 

等と笑い合いました。

 

(あれっ?もしかしたら今時は、英語の卒論が普通なのかしら?

もしそうなら、こんな事で驚いて、ブログにまで書いて恥ずかしいわぁ。。。あせる

 

 

こんな感じで、会話が弾んだので、

幹事としては、嬉しいひとときになりましたウインク

 

 

 

応援してくね~乙女のトキメキ

          ↓      

  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ