えっ?後期高齢者に見られたの? | いつか。。。

いつか。。。

タイトルを変えました

先日の連休のある日、

 

遠くの街に、お墓参りに行ってきました。

 

遠いので、1~2年に1度位しか行けませんが、

 

今回は、長男と一緒に行きました。

 

(勿論、次男も誘ったのですが、断られました汗

 

 

菩提寺は大きなお寺で、

 

その時に、たまたま法話の会があり、参加しました。

 

お寺の方に、是非どうぞ、とすすめられたのです。

 

 

法話の会の後は、

 

本堂で、お食事の会があるらしく、

 

その参加もすすめられました。

 

でも、その後にも予定があったので、

 

「今日は、これで失礼いたします。」

 

とお伝えしました。

 

すると、檀家の方が、

 

お弁当とお餅の包みをくださいました。

 

「ありがとうございます。」と言って受け取ると、

 

その70代とおぼしき上品な女性が、

 

「足許、お気を付けて。」

 

と何度も言うのです。

 

その時は、「ありがとうございます。」

 

と、答えただけでしたが。。。

 

 

お寺を出て、暫くしてから、ふと考えました。

 

今日は、雨も降っていないのに、

 

何で、足許に気を付けて、と何度も言ったのだろう。。。はてなマーク

 

 

まさかビックリマーク

 

足許を気をつけないとならないお年寄りに見られたびっくり

 

う~ん、そうなのか。。。あせる

 

私は、そんなに老けて見られたのかなぁ。。。ショボーン

 

でも、例え、実年齢よりも老けて見えたとしても、

 

いくらなんでも、足許に気を付けなければならない年齢には、

 

見えないんじゃないかなはてなマーク

 

さすがに75歳以上には見えないよね。

 

いや、でも、もしかしたら。。。あせる

 

 

そんな思いが、頭の中をグルグルとまわり、

 

ちょっと落ち込む私ショボーン

 

(今から出かけるので、続きは後ほど~ウインク

 

 

イチョウ 読んだらポチッと応援してね~イチョウキラキラ

       ↓     ↓     ↓  

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ