ベビーヨガ教室☆レポート@遠賀町ぐっぴいさん | 北九州ベビーマッサージ・ベビーヨガ・資格講座|にこにこ こころ 杉山まゆみ

北九州ベビーマッサージ・ベビーヨガ・資格講座|にこにこ こころ 杉山まゆみ

福岡県北九州遠賀/産後うつうつ期を経験/元保育士/ベビーマッサージ・ベビーヨガ・子育てサロン運営/資格取得講座/
産後ママの癒しとリフレッシュ・子育ての悩みも気軽に話せる場所づくりをしています!

こんにちは!
保育士がお伝えするヨガ*ベビーヨガ*ママエクササイズのお教室
nikoniko*cocoro 杉山まゆみですニコニコ


ベビーヨガ教室の
レッスンレポートです(о´∀`о)


3月3日(土)☆
遠賀町子育て支援センター
「ぐっぴい」さんにて
ベビーヨガ教室を行ってきました照れ


2カ月~6カ月の赤ちゃんとママが
参加してくださいましたイエローハーツ

定員の10組の方が参加してくださいました!!
本当にありがたいことです照れ



お手てをあたためて音符
カサカサ~っていう音を
ママも赤ちゃんも聞いていきましたね~



今回から登場!!
ふわふわシフォン布♪ で、
わらべうたあそび音符
ブルー音符じーじーば
ブルー音符にぎりぱっちり
みんなでうたったね~
ママもたくさん声を出してくださって
嬉しかったです照れ
3枚の布をしっかり握って
「これもほしいのーー」
って、言ってるみたいで可愛かった~ニコ



ママのあたたかいお手て。
たくさんふれて気持ちいいねハート
いろいろな動きに挑戦してみたね♪



nikoniko*cocoro 定番の!
「ひこうきビューン」のポーズ音符
ママも腹筋つかって♪
赤ちゃんみんなもビューンて飛んで
楽しいね♪


そうそう!!

はじめに自己紹介をして
「お子さまの可愛いポイント」
をひとつ
紹介していただいたのですが、
ママたち、さすが照れキラキラキラキラ


赤ちゃんの細かい仕草とか、表情とか
いつもよーく見ているんですよねー!

それを話すときのママの表情♪
みなさん、幸せそうでしたハート
すごいね!ママさん照れ


本当にあっという間の
1時間でした照れピンクハート


最後になりましたが、
このような機会をくださった
遠賀町子育て支援センター ぐっぴい様。
遠賀町社会福祉協議会の皆様。
当日たくさんの
ご協力をいただいた先生方。

そして、当日ご参加くださった
ママさんと赤ちゃん♪

本当にありがとうございました照れ
感謝の気持ちでいっぱいですハート


また、お会いしたいですね(о´∀`о)


nikoniko*cocoro
講師  杉山まゆみ



・・・・・・・・・・・・・・・・
 nikoniko🌼cocoroでは、
 *ヨガ
 *ママヨガ(お子さま連れOK)
 *ベビーヨガ&ママエクササイズ
 *キラキラbodyエクササイズ&ヨガ
  の、 レッスンを行っています!
((全て女性限定レッスンです♪))


コアラ3月のレッスン日程コアラ 


犬 ご予約・お問い合わせ 犬
nonbiri.yoga.ma2@gmail.com
・お名前
・ご希望のレッスン
・ご連絡先
を明記の上、
上記アドレスまでご連絡くださいねキラキラ

お待ちしております照れ