ご訪問ありがとうございます🌿

 

 

今回は食べものブログではありません宝石紫

 

 

🌿      宝石紫                 走る人                 🌿     宝石紫

 

 

今回は“花菖蒲”の鑑賞時期に間に合いました乙女のトキメキ

 

 

 
 
どちらの公園にしようかまよいつつ‥
久しぶりに《小石川後楽園》に伺うことにしました🌿
 
 
‘小石川後楽園は
江戸時代初期の寛永6年(1629年)に
水戸徳川家初代藩主・徳川頼房(よりふさ)が
江戸の中屋敷(明暦の大火後に上屋敷となる)
に築造し、2代藩主・光圀の修治により
完成した江戸の大名庭園として現存する最古の庭園です。’
 
 
 
 
〜6/9(日)は見頃のようで
約700株の“花菖蒲を楽しむ”期間として
菖蒲田の脇に小道を設けてくださり
より近くで花菖蒲を観賞できるようになっていますおねがい
 
 
場所はことなりますが
岩崎彌太郎ゆかりの深川の名園
《清澄庭園》でも花菖蒲や紫陽花が見ごろのようですあじさい
 
 
⬆️
中央に見える白い建物は東京ドームの屋根です野球
 
 
⬆️
おやすみ処もありました気づき
 
 
⬆️
ドリンクやお食事系などありましたが満席で
待っている方もいらっしゃいました🍵
⬇️
 
 
緑深まる庭園でほっとひと息
綺麗なお花を愛でながら
ゆっくり過ごす時間もいいなと思いましたにっこり
 
 
 
 
 
近いうち(今年中かな‥?)に
もう少し書き留められれば‥
と思いますメモ
 
 
🌿      宝石紫                 走る人                 🌿     宝石紫
 
🌿      宝石紫                 走る人                 🌿     宝石紫
 
 
 

日中は暑いですね!カキ氷

 

 

水分補給をしたりジュース

冷たいものを食べたりしながらカキ氷🍦

体調にはお気をつけてお過ごしください虹

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました花