ご訪問ありがとうございます🥖

 

 

TRUFFLE mini JR東京の

『海藻バターの塩パン』

を食べました🥛

 
 
 
 
‘「ブルターニュ産オーガニックの
ダルス(海藻)バターの塩パン」、
白トリュフの塩パンがスタートして5年。
 
もう一つのヨーロッパの食材の素晴らしさと
パンのおいしさを提案するために
リリースさせて頂くこの塩パン!
 
結局最後の最後には
僕達が最初にイメージしていたパンよりも
美味しくなったかも?と、
思えるほどの口溶けと、
優しく香るブルターニュ産の
海藻バターの香りを、
少~しだけだけど、
普段手にする事が出来ない食材だからこそ
体験して欲しいという思いで造りました。’
 
 
(HPより)
 
 
 
 
8月18日に販売開始されてから
なかなか買えずにいたこちらの商品🥖
 
ようやく購入することができましたむらさき音符
 
 
パンの間には
海藻の入ったバターが塗ってあります🧈
(⬆️ 上の写真になります)
 
 
今回の
海藻バターの塩パンは
口溶けと軽さを重視したパンとのことで
湯種製法の生地に
国産の米粉を使ったり
軽さを出すために
北海道産のライ粉を使用したり
更には
ライ麦を入れて
生地に膜を張る効果を活かして
ダルス(海藻)の香りを
より楽しめるように工夫したり
かなりのサンプル作りを行って
試行錯誤の中での
生地作りがあったようです🥖
 
 
たしかに
芳醇な海藻の香りを楽しめましたむらさき音符もぐもぐ
 
 
そして
作り手の
パン愛をかんじる1品だな愛
と思いましたウインク
 
 
 
 
〔販売店〕
 
TruffleBAKERY
 
門前仲町本店
大阪本店
三軒茶屋店
広尾店
 
TRUFFLE  mini
 
JR有楽町店
JR新橋店
JR東京店
JR大宮店
JR池袋店
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした🥛
 
 
 
 

 

 

 

 

 

こちらの店舗は

比較的

あまり待たずに購入できることが多いので

ありがたいです🙏🏻

 

 

店員さんも

さわやかな対応の方が多いな

という印象がありますリボン

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花