遂にライカQ3 43をお迎えいたしました。


先週末にライカ銀座店にお邪魔しましたが。

Q3 43の展示品があれば、実物を確認する目的でした。

ところが、Q3 43の展示はなく、ネームプレートのみ残されている状態。

店員さんに伺うと、何と現物があるとのこと。

奥からQ3 43を出していただけ、自由に触らせていただいたのです。


デザイン、ボディーのグレー色、ファインダーの確認、操作感を試しました。


即、購入を決めました。


マップカメラで予約しており、再入荷待ちの状態ですが、キャンセルして、ライカ銀座店で購入を決めました。


このような流れで、今ライカQ3 43を手にしている訳でございます。



何ともワクワクさせてくれるライカの開封の儀を終え、Q3 43とご対面です。

『Q3 43』の読み方ですが、『キュースリー フォーティースリー』です。

ライカ銀座店の店員さんに確認済みです。


写真の通り、レンズはアポズミクロン43mm f2です。



ボディーは、ご覧の通りダークグレー。

好みは人それぞれですが、私はこのグレー色が気に入っております。


付属のストラップは、ブラックの革です。

しかし、別途ダークグレーのロープストラップを注文済み。


この他、アクセサリーでポチっているのは、Q3 43の性能を引き出せるSDカード。


そして、予備バッテリーと専用充電器。

純正品ですが、バッテリーと充電器で約6万円というライカ価格。

全てが高い。



ライカを手にして感じるのは、工芸品のような感覚。

ずっしりと只者ではない感触。

作りが精巧なのです。


色、艶、デザイン。


これを持ち出してのスナップは、さぞかし最高でしょう。


ここまでの感覚にさせてくれるカメラは唯一無二。


明日から持ち出しますが、少しずつ慣れていくのを楽しみたいと思います。