今朝、両親と母方の先祖のお墓参り。

兄貴夫婦と一緒でしたが、ランチを一緒にとった後、私は倉敷SNAPへ。


Nikon Zf + NOKTON 40mm f1.2 Aspherical



倉敷商店街は本日の方が賑わってました。



白壁に囲まれた松。



エルグレコの蔦も良い感じに。



倉敷川の両岸の柳はわっさわっさ。



本日も勘弁して欲しいレベルの暑さです。

空の青色だけは爽やかなんですが、、、



楽しそうなご家族の記念写真を便乗させていただきました。

仲の良さそうなご家族です。



涼しそうに見えるのですが、灼熱の暑さです。



大原美術館前の今橋。

記念写真スポットです。



日傘が必須です。




最近は男性も日傘をさしていますね。




細い路地と青い空。



チリンチリーン!


地元に帰ると、やはり倉敷美観地区でのSNAPを楽しみます。

この灼熱の暑さの中でも頑張って散策しますが、本日もやはり1時間弱が限界でした。

SNAPに向いたスポットを知り尽くしてはいますが、その日の感性を研ぎ澄ましてシャッターを切ります。

何度も通ったスポットでも、新たな視点で切り取れるよう常に感性を研ぎ澄ましていたいと思っています。


なので、何度も同じスポットに通っているのです。