大阪2日目です。

午前中で勉強会も終わり、ランチとスナップに出掛けます。 

いくつか候補はありましたが、本日も暑いので、アーケードのある商店街で、まだ訪れたことがない鶴橋に決めました。


Nikon Zf + NOKTON40mm f1.2 ASPH



鶴橋駅で驚いたのは、駅の構内で既に焼肉の匂いがするのです。

ランチは焼肉にするしかありませんよね。

何処にしようか、食べログの点数も高いので、「空」に決めました。



こういう焼肉屋さんでは、ホルモンですよね。

センマイが苦手なので、名物らしきホルモン5種盛りにはせず、マルチョウ、上ミノ、スジハラミの3種と暑いのでビール。

見た目でも分かりましたが、新鮮で美味い。

身体中に匂いが染み付きましたが、焼肉はこういうお店で食べるのが一番だと改めて思いました。

ホント、美味かった。



電車から鶴橋駅のホームへ降りた瞬間から、鶴橋の空気感を感じるのです。

駅の構内で、既に焼肉の匂い。

地上に出てきた瞬間から鶴橋を感じるのです。

ランチを終え、スナップを楽しみます。

鶴橋商店街スナップです。



武者震いする程のワクワク感。

何十年も変わらぬ光景なのでしょう。



雰囲気伝わると思いますが、エモいですよね。



鶴橋商店街が、四方八方へ広がっており、迷宮とも言える雰囲気。

こんな面白い商店街があったのかと、散策が本当に楽しい。



韓流や韓国の飲食店も多く、強く韓国を感じる商店街です。



細い路地もあり、変化に富んで面白いです。



タイムスリップしたというか、外国に来たような感覚を楽しめました。



鶴橋商店街がとても楽しくて、周辺の様子も見ておきたくなり、鶴橋駅周辺を散策してみます。



渋いお店も並んでおり、初めて訪れたにも関わらず、鶴橋らしさのようなものを感じます。



鶴橋駅周辺を散策しているうちに、一駅分歩いてきたようです。

途中の商店街でもスナップ。面白い光景があちらこちら転がっています。



新世界にも久し振りに行ってみようと移動しました。

あべのハルカスを背景に。



通天閣も見ておきたいですね。

しかし、今日も暑いのでじっくりスナップを楽しむのは避けて、さっと通り抜けます。



くら寿司も大阪仕様です。


ありゃりゃ、もう限度の15枚に達したようです。


いやあ、鶴橋は良かったです。

異国情緒を味わえたというか、大阪の一面を垣間見れた感じです。

美味しそうなお店もたくさんありましたし、楽しい散策ができるところでした。


まだまだ知らない世界があるもんだと、今後の人生の期待感も感じることができました。


やはり、旅行は良いですね。

鶴橋、良かったです。