本日は、八重洲で昼から長丁場の会議です。

会議前に丸の内で30分程SNAPを楽しみます。

 

PC等荷物がありますので、持ち出すカメラはGR。

 

RICHO GRⅢx

 

昼食後、周辺でSNAPを始めるかと思っているところ、いきなりシャッターチャンス。

さっとGRを取り出し本日の1枚目。

エスカレーターの階段にピンが来ていますね。

 

今日も東京は暑かった。

外国人観光客も日陰で作戦タイム。

 

陽射しが強いので、SNAPも日の当たらないところで楽しみます。

 

階段は絵になり易い。

 

これもビルを出て、歩道に出た瞬間に、一瞬で撮影しています。

 

昼食後、会議まであまり時間が無かったので、ほんの30分だけのSNAPです。

 

こんな真夏のような天気の中で、GRの撮って出しカラー(スタンダード)はこんな色合い。

癖のない、良い色合いだと思います。

 

 

本日のような暑い日は、ビルの日陰でSNAPというのも体へのダメージが無くて良かったです。

PC等の仕事道具があるので、持ち出すカメラはGR一択です。

SNAPを開始しようかと思っている矢先にシャッターチャンスが訪れましたが、さっとカバンからGRを取り出し、パシッと撮ります。

シャッターを押すだけで何も設定を弄っていません。

それでこの絵が出てくるわけですから、究極のスナップシューターの評価は不動です。