①に続きまして②です。

新宿SNAP、NOKTON75mmです。


新宿御苑の大温室に入ったところからの続きです。


Nikon Zf + Voigtlander NOKTON 75mm f/1.5 ASPH


ほぼほぼマクロレンズのようです。



開放だったでしょうか、柔らかい描写。



新宿御苑のバラは見頃でしたよ。



天気が良過ぎるくらいで、汗をかきました。



菖蒲でしょうか。

ここで、新宿御苑を後にします。




新宿駅周辺をSNAPしてみましょう。



歌舞伎町にも足を伸ばしました。



思い出横丁へ向かう途中。



思い出横丁は、外国人に占領されています。



もう、日本ではございません。



ここは75mmが使い易い。



お蕎麦の行列。



ホント、絵になる横丁です。



これを最後に帰路につきます。


このあと、地域コミュニティーの予定があり、資料をまとめなければなりません。


2時間程、NOKTON 75mmで遊べました。


結論。

NOKTON 40mmと75mmは、ダブル・エースレンズです。


でも、75mmの方が好きになりそうな予感、、、