先週、NOKTON 75mmを手にした印象は、私のエースレンズでもあるNOKTON 40mm f/1.2よりも楽しいレンズでした。


今週も NOKTON 75mmを使いまくってみたいと思います。


新宿御苑と新宿駅周辺をSNAP。


Nikon Zf + Voigtlander NOKTON75mm f/1.5 ASPH



新宿駅を降りたら、直ぐにZfを首からぶら下げます。

気になるモノを撮りまくっていきたいと思います。



新宿高校前のバラが満開。



先ずは、新宿御苑へ。



アジサイが色付く直前。



早い時間なので、スタバは座れそうです。



先客が寛いでおられます。



私の確保した席からの景色です。



苑内を散歩してみましょう。



先程まで居たスタバ。



アジサイですね。



蜘蛛の巣に覆われたツツジ。



新宿御苑にも結構ツツジはありまして、これも色付く前。



おっ、しっかり色付いたアジサイ発見。



大温室にもお邪魔しました。



撮りたくなるものがゴロゴロ。


もう上限の15枚に達しました。

続いて②でアップします。