バラもこの土日でピークを迎えた感じです。

今年は、与野公園で満開のバラを満喫出来ました。

今年のバラ鑑賞の最後として、都電荒川線のバラをSNAPして参りました。

 

Nikon Zf + NOKTON 40㎜ f/1.2 ASPH

 

都電荒川線沿いにバラを楽しめます。

今回のSNAPは、三ノ輪橋停留所から王子駅前までをのんびり歩きました。

これは、三ノ輪橋停留所です。

 

三ノ輪橋停留所の周は、とてもSNAPが楽しいエリアです。

 

ここ三ノ輪橋停留所が終着となり、昭和レトロ的な雰囲気が残っています。

 

丁度自転車が通過してくれました。

 

商店街の八百屋さん。

野菜撮るの、結構好きです。

 

三ノ輪橋周辺で歩いてみると、自転車をよく見かけました。

 

公園でアンパンマンのお絵描きの跡。

 

またもやエモい自転車を発見。

 

さて、王子駅までのんびり歩いて参ります。

途中、線路沿いはずっとバラが続きます。

 

路面電車も様々な形の車両があり、楽しいですよ。

私は、ほぼ毎年都電荒川線のSNAPを楽しんでいるので、どのような種類があるか、全て覚えています。

丁度、レトロなタイプの車両がすれ違いところ。

 

多くの車両は、CM塔としての役割もあり、時々スポンサーが変わるのが分かります。

綺麗なスカイブルーの車両が通過。

 

途中、線路沿いを歩けないエリアもあり、横道へ逸れて歩いた区間もあります。

 

良い影だなーと思っているとタイミング良く自転車が止まってくれました。

一瞬なので、MFをさっと合わせて撮影。

 

そうこうしているうちに、王子駅です。

王子駅横の「あじさい小径」が有名ですが、あじさいのシーズンにはここは見事な光景となります。

この時期はどんな状態なのか、興味津々です。

現在は、あじさいの花らしき形をした緑の状態が殆ど。

その中でも、色付き始めた個体もありました。

 

いやいや、本日は、歩きに歩きました。

この後、ジムで更に体を動かし、ジャグジーでしっかり全身をマッサージ。

 

コメダ珈琲でモーニングを注文し、写真を振り返っていると、あるメールに気付きました。

 

「NOKTON75㎜のお渡しの準備が整いました」と。