先週、与野公園を訪れていましたが、この土日は満開だと予想できましたので、再度訪問させていただきました。

また、この土日は、「与野公園 バラまつり2024」が開催されています。

 

Nikon Zf + NIKKOR Z MC 105㎜ f/2.8 VR S + NOKTON 40㎜ f/1.2 ASPH

 

大好きなバラです。

毎年、このバラはしっかり撮ります。

 

一輪一輪の花の形に個性があり、じっくり楽しめるバラです。

 

満開のバラだらけで、特に美しい個体を探すのも楽しい。

 

握りこぶしを超える大きなバラは、グラデーションが美しい。

 

このバラのグラデーションも美しいですね。

 

満開で、通路にせり出すように咲いています。

 

だくさんの種類のバラを楽しめ、また、香りも個性がありますので、鼻を近付けて楽しむことをお勧めします。

 

ご覧の通り、満開です。

 

ふっさふさのエレガントなバラ。

 

左下にワンちゃんがおります。

 

白いバラって撮るの難しい。

 

ヒラヒラの花弁が美しい。

 

結構な早朝に訪れています。

 

小さなバラなのですが、とても可愛らしい。

 

赤いバラの奥には、カラフルなバラが。

 

 

このバラまつりには、とても多くの出店がありますが、私は訪問時間が早いので、出店準備中といった状況でした。

 

お花屋さんも出店されており、早くもアジサイが陳列されていました。

撮影許可もいただいております。

 

JR与野本町への帰路で見つけた花ですが、おじさんの顔にしか見えません。

怒っているのか、困っているのか微妙な顔、、、

 

 

今日はバラまつりですので、大混雑間違いありません。

出店が準備開始する前の時間帯で訪問し、楽々撮影を楽しむことができました。

与野公園を後にする頃、出店の準備が進められているという状況でした。

 

早朝なので、NOKTONはNDフィルターなしで良さそうと判断して撮影しましたが、やはりNDフィルター無しでも問題ありませんでした。

 

与野公園の満開の日でしたが、凄い迫力でした。

バラの香りで、とても気分がよく、幸せになれる場所でした。

 

満開ですので、あらゆる種類のバラを楽しむことができ、全てのバラを収めることができないくらい。

この規模のバラ園を無料で楽しませていただき、本当に感謝いたします。

こんなに素敵なバラ園に仕上げていただき、裏方の方々のお陰です。

やはり、一人でも多くの方に楽しんでいただくことが、裏方様が喜んでいただけるのでしょう。

 

また蕾のバラもありますので、もう暫くの期間、美しいバラを楽しめると思います。

素晴らしいバラ園ですので、お勧めいたします。