この季節は、次から次へと花の見頃を迎えます。

そろそろ藤も見頃となったようです。

妻とスマホで撮影を楽しみながらのお花見です。


iPhone15 Pro Max



亀戸天神は藤まつり開催中でした。

4月末までの開催期間のようです。



ご覧のような藤の状況です。

これからピークを迎えるところですが、ここからの藤の発育は早いので、恐らく数日後がピークでしょう。



この時期は、新緑も美しく、緑と紫を楽しめます。



緑と紫に加えて、空の青も加わり色彩豊かな景観となっています。



iPhoneは気楽にスナップを楽しめ、数本のレンズが備わっているので、自由な画角を選択できるメリットもあります。




iPhoneでのスナップでの大きなメリットは、スマホ内にストックされた写真をそのままSNSに掲載できるというプロセスの簡素化が有難いですね。



藤は、この写真の倍位は成長するはずです。

見頃に入ったばかりという状況でした。



毎年、亀戸天神の藤まつり期間中は、凄い人出となりますが、今年もいつもの通りといった状況でした。



亀戸天神の藤まつりは、見頃に入ったばかりで、これから最盛期を迎えますから、この一週間が最高のタイミングとなるはずです。

藤は、ピークを迎えた後は、直ぐに枯れてしまいますから、予定されている方は、お早めにどうぞ。