ソメイヨシノも散り始めました。

チューリップの季節となりました。

 

両方楽しむSNAPです。

 

赤羽桜堤緑地のソメイヨシノと足立区都市農業公園のチューリップ。

しっかり歩きましたよ。

 

Nikon Zf + NIKKOR Z 24-120㎜ f/4 S

 

赤羽桜堤緑地は、ソメイヨシノと芝桜が満開です。

 

ここでは、ソメイヨシノよりも芝桜が主役とも思える存在感です。

 

カラス、、、

 

まだまだ見頃です。

 

ここで赤羽桜堤緑地を後にして都市農業公園に向かいます。

 

その道中もSNAPを続けます。

 

道中でも気になる光景があれば。

ズームレンズの有難さ。

少し離れたところでもZOOM UP。

 

民家と桜も堪りませんね。

 

都市農業公園の河川敷にはチューリップが見頃。

 

面白い風景写真です。

 

農業公園内にもソメイヨシノ。

 

八重桜も満開です。

 

f/4でも立体感は出ます。

 

今年のチューリップは、富士山が描かれていました。

毎年、密かにこれを楽しんでいます。

 

本日は、Zfにニコンを代表するレンズでもあるNIKKOR Z 24-120㎜ f/4 Sで。

距離のある被写体にも大抵、このレンズであれば届きます。

それでいて安定のこの描写です。

 

ちょっとした旅行にもこれ一本でOK。