前日の新宿御苑の満開に続いて、日本一の見沼田んぼの桜回廊へ。

見沼の桜も満開でした。

 

Nikon Zf + NIKKOR Z 24-120㎜ f/4 S

 

この日は午前中に見沼に繰り出しました。

朝は曇りでしたが、徐々に明るくなってきました。

 

見沼田んぼと言っても、広大なエリアなので、様々な景観を楽しめます。

 

用水路沿いに延々とソメイヨシノが続きます。

その長さは日本一。

 

用水路の横は、田畑が広がります。

住宅街の横を用水路が流れる景観のエリアもあります。

 

背後から私の名字を叫んでくれる黄色い声が。

声だけで誰か直ぐに分かりました。

トラ仲間の姐さんトライアスリートでした。

翌週の宮古島大会のトレーニングを兼ねた桜回廊RIDEだったようです。

 

住宅街横を流れる用水路沿いには、フェンスが張られています。

 

桜の黒い幹が力強いこと。

 

可愛らしく咲く桜も。

 

見上げる大きな桜。

 

場所によっては桜と菜の花両方楽しめるエリアも。

 

こんな風景が長く続く感じです。

 

見沼田んぼはこんな風に広~いエリア。

 

仲良くお花見サイクリング。

 

昼近くなると徐々に晴れてきました。

 

 

満開のピークに出会えるのもまた珍しいように感じます。

ピークが土日でしたので、さぞかし関東エリアの方々は、お花見を楽しまれたことでしょう。

 

私も、新宿御苑と見沼田んぼの桜回廊を連日楽しめて、今年は最高の桜でした。

 

皆さまは、今年のお花見は如何でございました?