風景写真家 佐藤 尚 先生が主催されております「第53回 里ほっと」に参加させていただきました。

見沼田んぼでのワークショップ「里ほっと」 | 風景写真家 佐藤尚 (satophoto.net)

佐藤先生の写真は、心が暖かくなるような写真です。

私のようなものがうんちくを語る資格等ありませんが、写真通りのお人柄です。

本当に優しくて、心が温まるようなお方です。

どなたでもこの「里ほっと」に参加できますので、如何でしょうか。

参加者の年齢層は高めではありますが、本日は大学生の写真部のメンバーが参加されより盛り上がった感じです。

老若男女、様々な参加者です。

ワークショップと言っても、殆どは写真やカメラの雑談で、ここ見沼自然公園内の風景を撮影して楽しんでおります。

佐藤先生の許可を得て、「里ほっと」について記載させていただきました。

 

Nikon Zf + NOKTON 40㎜ f/1.2 Aspherical

 

「里ほっとWS」開始直後のSNAPです。

 

見沼自然公園です。

 

公園内で見つけた桜。

 

満開でした。

 

自然公園と言うくらいですから、このような風景です。

 

鉄塔を主役に。

 

満開の河津桜もありました。

 

リフレクションも撮っておきたくなります。

 

里ほっと参加者や寛いでいる親子。

 

参加者の様子。

 

NOKTONの立体感凄っ。

 

以上、「里ほっと」の2時間で喋りする中での写真でした。

 

 

下記は、里ほっとの始まる前に、見沼田んぼで散策したものです。

 

 

やはりこのNOKTONの立体感が凄い。

 

都心から近いところでも、こんな風景があります。

 

さいたま市と川口市に広がる見沼田んぼです。

 

カラフルな季節になってきました。

 

あちらこちらで春を感じる景色に出会えました。

 

ご覧のように、NOKTONの立体感が凄いです。

Nature Snapでもメインレンズとして使えます。

都内でのSNAPも楽しいですが、やはり自然を撮るというのは、心が癒されますね。