昨日は、CP+に参加した後に横浜SNAPも楽しみにしていました。

残念ながら、昨日の雨でSNAPは中止。

 

今日は天気に恵まれ、新宿御苑に繰り出しました。

先週で年間パスポートが期限切れとなったので、本日は更新しました。

 

Nikon Zf + Voigtlander NOKTON 40㎜ f/1.2 Aspherical

 

年パスを更新して、SNAP開始です。

新宿門から入場すれば、直ぐにこの景色。

 

入場後、直ぐ右側の光景。

Zfでモノクロを楽しみます。

 

梅園に向かいました。

梅が見頃です。

鼻を近付けて香りを楽しみます。

 

紅梅も満開。

 

香りを伝えられないのが残念です。

 

満開の梅。

 

直ぐ横に河津桜。

こちらは満開を過ぎたところ。

 

満開の桜の木もありました。

美しいピンク色をお伝えしたい。

 

場所を変えたところでも満開の桜を発見。

皆さん、綺麗なピンクを収めたい気持ちは同じです。

 

NOKTONの開放で。

ぼんやりした柔らかい開放。

限界を超えて、近寄り過ぎでしょう。

 

新宿御苑の松の枝の美しさ。

 

松も様々な種類があります。

枝っぷりですよね。

 

日本庭園の梅園です。

敢えてモノクロです。

 

所々に河津桜があります。

 

今日も入ることができなかったスタバ。

 

池の畔を歩いていると山茱萸を発見。

春を感じます。

 

散策を続けます。

 

二つ目の池の畔で。

 

水仙が咲いてますね。

 

近寄ってみました。

 

スタバの横の芝生。

 

綺麗な黄緑を発見。

 

ご覧いただいたように新宿御苑では春を感じられます。

明るい単焦点レンズ1本でのSNAPは楽しい。

 

このあとは、昨日に続いてジムで水遊び。

SNAPを今後も長く楽しむには、体力とともに筋力も必要ですからね。

 

実は、電車で新宿に向かっている最中に「CPマイナス(YouTube)」を見ていたのですが。

Nikonファンなら「CPマイナス」をご存知の方もいらっしゃるでしょう。

敢えて説明はしませんが、これが面白過ぎ。

ファラオをはじめとするNikon Dogsに何と西田航さんが乱入して面白いのなんの。

CP+よりも楽しかったりします。

今後の展開が楽しみで仕方がありません。

 

何故「CPマイナス」を話題にしたかと言うと、西田航さんとファラオの共通の純粋な考え「写真が楽しくて、皆さんに楽しさをお伝えしたい」が原点であり、私も全く同じ気持ち、考えなのです。

とても共感して、今後、ファラオと矢澤さんとあと誰だっけな?と西田さん達の動向をしっかり追っていきたいです。