本日は、しっかりと距離を歩きたいのと、漠然とZ40㎜を使いたい感じでしたので、谷中~上野を選択。

 

Nikon Zf + NIKKOR Z 40㎜ f/2 SE

 

1st shotは夕焼けだんだん。

 

下から夕焼けだんだんを見上げます。

 

谷中メンチをいただき、SNAP再開。

 

この美容室のカッコいいこと。

 

延命地蔵様。

 

庶民的な感じが良い。

 

先程、谷中メンチをいただいたばかりですが、ランチとします。

「ひだまり」は2回目の訪問。

 

調味料の味付けではなく、素材だけの味付けの印象です。

とてもやさしい味。

 

今日は、全て絞り開放のf/2です。

 

洒落たお店も多いのでSNAPが楽しい。

 

庶民的な街です。

 

本物の猫ちゃんではありませんでした。

でも、一瞬、ドキッとします。

 

谷中はお寺がとても多くて、お地蔵さんもあちらこちらで見かけます。

 

 

 

芸大周辺も渋い景色がたくさん。

 

上野公園の噴水です。

 

お散歩には最高の天気でした。

 

噴水周りでは、皆さん、のんびり。

 

噴水横でイベントをやってましたが、出番直前のリハーサルでしょう。

 

やはり、アメ横へ。

 

今日も、家電量販店で、iPadの下調べを。

 

アメ横は、今日も賑やか。

 

多分、今後は景気が良くなってくるでしょうから、もっと賑やかになることでしょう。

 

日本を楽しんでくださいね。

 

アメ横は、衣類も多いですから。

 

昼間から、飲み屋さんも大繁盛です。

 

 

 

上野駅に戻ってきました。

 

エースレンズのNOKTON 40㎜よりも、Z40㎜はかなり軽いレンズなので、Zfに装着してもとても軽いシステムになります。

 

殆ど、片手で撮影していたと思います。

AFはやはりラクチンで、撮影枚数が増える印象です。