4連休突入です。

数年振りに水元公園を訪れました。

しっかり歩ける広い公園です。

 

Nikon Zf + NIKKOR Z 24-120㎜ f/4 S

 

紅葉が進んでいました。

早朝から散歩やジョギングを楽しむ方も多く、おじいちゃんがお散歩中でした、

 

少しずつ色付いている様子。

 

到着時は曇りでしたが、徐々に明るくなってきました。

秋らしい雲。

 

落ち葉と草の色の対比。

 

対岸は三郷公園。

 

とても気持ちいいところ。

 

紅葉が進みつつある木。

 

あるあるだと思いますが、駐車場が最も紅葉が進んでいました。

 

のんびりするには最高の公園。

BBQエリアもありますし。

 

 

水元公園は、お散歩、ジョギング、BBQ、風景撮影、釣り、いろんな目的の方が訪れていました。

この季節は特にお勧めの公園。

 

Nikon ZfにZ24-120㎜を装着してのSNAPでした。

やはりズームは、気になるところを自由に切り取れます。

個人的には、NIKKOR Zレンズで最もお勧めなレンズ。

Zfのグリップですから、左でレンズをしっかり支え、両手で撮影するレンズです。

ですから、撮影に不自由はありません。

右手のみの片手や、右手をメインにカメラを支えようとすると重く感じますので、Zfは両手で撮影するカメラを理解することが大事です。

手振れ補正8段となる組み合わせですから、写真の手振れが起きようもありません。