日本橋で午後から会議がありまして、午前中の1時間半程、浅草SNAPを楽しみました。

 

Nikon Zf + Voigtlander NOKTON 40㎜ f/1.2 Aspherical

 

晴れて欲しかったのですが、曇りの中の撮影。

照明の灯りが強調されて、それは良かったです。

 

外国人観光客も、見よう見まねで楽しんでいます。

 

どうも、仲見世や浅草寺はついつい定番の被写体になりがちなので、周辺を散策します。

浅草は、結構訪れていますので、「気になったもの」が同一だったりします。

なので、新たな視点やら面白いもの探しのお散歩を楽しみます。

 

狐のお面、大好きです。

 

人形を売っているわけではなく、かつらを売っています。

人形であっても、人の顔をしたオブジェ等にはどうしても目がいきます。

 

渋い通りもありますよ。

昭和感漂うエリアもたくさん残ってます。

 

 

 

浅草では、すっかり外国人観光客が増えて、半分くらいは外国人かもしれません。

結構楽しそうにされているので、見ているだけでも嬉しくなってきます。

 

浅草はいろんな表情をみせてくれるので、SNAPが楽しいエリアです。

 

観光客が本当に多いので、パンフォーカス気味にして、ノールックに近い撮り方も多用しています。

やはり、MFレンズを装着していますので、混雑した場所では、立ち止まってじっくり撮ることは避けています。