Zfcとともに六義園へ。

 

Nikon Zfc +Voigtlander NOKTON D35㎜ f/1.2 Aspherical

 

ZfcにエースレンズのNOKTONを装着。

六義園SNAPスタート。

 

先ず目に付くのは松。

 

マニュアルで撮影していますが、NOKTONとZfcの絵は立体感がありますね。

 

葉っぱのモリモリ感が再現できています。

 

この季節は、殆ど花が咲いていませんので、緑を中心に。

 

苔が目に入りました。

 

緑の葉っぱの立体感がやはり素晴らしい。

 

峠の上から見下ろせます。

 

松の緑が美しいと感じました。

 

曲線美。

 

フォトグラファー目線。

 

小さな竹林もあります。

 

凹凸感がしっかり表現されています。

 

松のシルエット。

 

 

こんな景色を楽しみながら、ゆったりと撮影を楽しみます。

こんな時には、マニュアルフォーカスレンズでゆったりとした時間を楽しみます。

Zfcの軍艦部をコリコリ弄りながら、「カッシャン!」と心地よいシャッター音と振動を感じます。

庭園を楽しみ、ちょっと気になる景色に出会えたら、じっくりと上記の行程を楽しみます。

 

Zfが手に入っても、やはりマニュアルレンズでも楽しみたいと思っています。