週末は、大学時代の友人と新橋で合流。

とても仲の良いサークルで、今でも結構交流があります。

そのうち女性2名が東京で会うのでと連絡があり、参加を募るともう一人合流可能だと。

ということで、4名のプチ同窓会となりました。

 

何でも語り合える関係なので、非常に楽しい時間で、ついつい飲み過ぎてしまいました。

皆、それぞれの人生ストーリーを歩んで来られ、味わい深い。

今後の人生のイメージだとか、話は尽きませんね。

 

また、翌日には妻と東京駅周辺のお散歩でしたので、2日間のSNAPです。

 

RICHO GR3x

 

気心知れた関係の友人なので、飲み会の場所は新橋の串焼き屋。

写真のお店ではありませんが、小綺麗な串焼き屋でした。

堅苦しくないお店で、女性2名がいるので、小綺麗な店内、且つ旨い店の条件です。

本当に食事が美味しくて、手頃な値段であり、皆も喜んで貰えました。

やはり新橋はこんな期待に応えてくれました。

 

この雰囲気、堪りません。

 

駅の老朽化も進んでおり、また周辺の再開発エリアもあります。

心配なのは、この飲み屋街が再開発で壊されないかということです。

この雰囲気だから人が集まるのであり、新橋のイメージとなっています。

これが高層ビル化されてテナントには全国チェーンのお店ばかりというのは、何とか避けて欲しいもの。

 

この神社周辺も雰囲気が大好きですし、また良いお店も多いですよね。

 

赤提灯。

1次会でとても盛り上がり、2次会は、ゆったりした気分で話の出来る日本酒の美味しい店でしたが、飲み過ぎてしまいました。

少し翌日に残ってしまいました。

 

妻と東京駅周辺を散策。

東京駅の地下街の生まれ変わった姿を確認しながら、ランチはタイ料理で。

 

東京ミッドナイトタウン八重洲。

東京駅の地下と完全に繋がっており、ここはバスターミナルでもあるので、便利になりましたね。

一人で撮影の旅に出る際に、ここのバスで移動というのも良さそうです。

 

たくさんの飲食店が入っており、根室花まるがあるじゃありませんか。

札幌勤務時代によく訪れた寿司屋さんです。

バスに乗り込む前に、ここで腹ごしらえというのも良さそうです。

いずれその使い方をやることになるでしょう。

 

食後に日比谷公園を目指して散歩。

この日は小雨予報でしたが、ほぼ曇りでした。

 

日比谷公園の薔薇もあちらこちらで楽しめます。

 

曇りで水の色は映えませんが、撮っておきます。

 

薔薇に近付くと高貴な香りが漂っています。

穏やかな気分になります。

 

丸の内の散歩。

 

上の写真の移動販売カーで買ったコーヒーで休憩。

黄色の椅子が可愛らしい。

 

何だろうと近寄ってみると、カスミソウに着色したのでしょうか。

面白いですね。

遠目からでも目立っていました。

 

GRは飲み会の時にでも持ち出して、移動時間でSNAPを楽しめます。

最高のスナップシューターです。