本日はNIKON Z50の発売日。
発売日にカメラをGetするなんて初めて。

改めて、軽~~い!小さ~~い!

購入したのは、
①Z50のダブルズームキット
②レンズ保護フィルター × 2
③予備バッテリー
④32GB SDカード

先ずは、バッテリー充電を。

2本のレンズに保護フィルターを装着して。

記念の写真を撮ったり。

昨晩、入手したピークデザイン エブリデイスリング5Lにカメラとレンズを入れてみる。

充電後は、電源を入れて設定を楽しんでみます。

そして、明日は紅葉を撮影して参ります。
写真はアップさせていただく予定です。




Z50ダブルズームキット!





Z50と2本のズームレンズ。
この他、バッテリー1本、専用充電器、ストラップ、接続ケーブルが同梱。





正面から。






真上から。





右斜め上から。





左斜め上から。





後ろ側から。





昨晩届いたピークデザイン エブリデイスリング5Lに入れてみました。
余裕で収まります。もう一本レンズが収まりますね。
でも、500mlペットボトルは立たせて収めることは不可能でした。350mlのペットボトルなら立たせてOKです。


狙った通り、エブリデイスリングにZ50は専用カメラバッグとして良さそうです。
このダブルズームキットを収めるだけでは、かなり余裕がありますし、ダブルズームキット全て納めても非常に軽い。
フルサイズ一眼レフとしてD750は、充分コンパクトな方ですが、比較すると雲泥の差です。
これは異次元の軽快さ。お写んぽには、ピッタリじゃないでしょうか。
D750の出番が激減してしまいそうな予感です。