NIKON Z50を触って確かめたくて、ニコンプラザ新宿へ。

ニコン初のAPC-S (DX) ミラーレス。小さくて軽いので、お写んぽカメラとして気になってます。

先ず、触った印象は、

 

①軽い (キットレンズのどちらを付けても)

②小さい (特にNIKKOR Z DX16-50装着時は、感動もの)

③さすがNIKONのグリップ (ここは他社のミラーレスに比べ、さすがのNIKON)

 

【気になった点】

画質は素晴らしい。ただ、レンズの影響だと思いますが、この日は曇りであったこともあり、室内で撮影した写真がやや暗めと感じました。

外で使用することが多い方に向いているでしょうね。今のレンズラインナップでは。

Zの単焦点レンズを付けたり(何とZ50はAPS-CですがZマウント)、FTZを介してFマウントレンズを使用すれば、明るいレンズで上記の点は解消できるでしょうが、Z50のメリットは軽い・小さい点ですから、装着後の大きさや重さでZ50のメリットが損なわれることになります。

今後、Z DXレンズのラインナップが充実するとZ50の存在価値が輝いてくることになるのでしょう。

 

Z50に触れて、物欲がメラメラと。

フルサイズ機のサブカメラとしても良いですし、初めての一眼としても勧められる一台です。

私は、まだまだD750がメイン機でサブとしてRX100M3で事足りてはいるので、今購入することは止めておきましょう。

将来は、Zマウントで統一し、FX機とDX機の2台体制になるとは思います。

 

NIKON D750+ NIKKOR 24-120mm f4

SONY DSC RX100M3

 

新宿の目。SSを調整し手持ち撮影。

D750

 

 

 

交通量の多い平日の夕方。

D750

 

 

 

 

夕方になり徐々にサラリーマンが増えてきます。

D750

 

 

 

無料Wi-Fiが使える喫茶店て結構使っていますが、スタバとコメダがゆったりできて個人的によくお世話になっています。

D750

 

 

 

 

コンデジのパーツを購入させていただきました。

D750

 

 

 

 

 

ヨドバシの前で。

D750

 

 

 

 

 

ニコンプラザ新宿。Z50。価格も手に届きやすく、小さくて軽い。

欲しいと思っている人は結構多いと思います。

RX100M3

 

 

 

 

ニコンプラザ店内からの風景。

RX100M3

 

 

 

 

 

ニコンプラザ新宿からの風景。

RX100M3

 

 

 

 

 

この写真展も目的の一つでした。

NIKON最上級カメラと超望遠レンズの組み合わせの世界を楽しませていただきました。

RX100M3