渥美半島どんぶり街道スタンプラリー、制覇に向けて、本日の「もく」の「田原ポークソースかつ丼」でスタンプは4つ目。

「田原ポーク」。名前は聞いたことがありますが、初めて食します。

写真の通り、とんかつのぶ厚いこと!2cmの肉厚です。そして、衣が薄い。衣は薄めですが、カリカリの食感。2cmの肉厚にも関わらず柔らかい。噛み締めると、「じゅわ~」と肉汁が。油っぽくありません。こりゃ旨いですね~。

これは満足度が高いです。お腹一杯。旨いものを食べた満足感。田原ポークの脂身は其ほどでもないながら、柔らかくジューシー。

このかつ丼は、ソース、味噌、普通の3種類から選べます。ソースがお勧めのようですが、恐らく、ソースが最も肉汁を味わえると感じます。

渥美半島に来たら、海鮮かなとイメージしがちですが、このソースかつ丼も自信を持ってお勧めします。
★★★★

SONY RX100M3


こんなにぶ厚いので、固いかなと思いきや、とても柔らかく、噛み締めると「じゅわ~」。
ラッキーなことに、この日は、何と!¥110 -でいただくことができました。ネットで調べると、どんぶりの日とのこと。どんぶりの日(10/10)は明日なのでは?(;´∀`)






豚肉をスライスしたものではなく、塊に近い感じ。衣も薄いですから、肉の美味しさを味わえます。
男性でも量的に満足。





写真の奥に小上がりのテーブル席が2つ、左側に、小上がりの3卓があります。





噂によれば、焼きそばも旨いらしい。
かつ丼を食して想像できますが、値段に見合った質、量だと思います。