渥美半島どんぶり街道 スタンプラリー、楽しんでいます。
先日訪問したのは、「ジャンビア」の「あつみ牛の焼肉丼」。
スタンプラリーでもない限り、訪問しなかったでしょう。
実は、別のあるお店にロックオンしていたのですが、お休みでしたので、しぶしぶこちらに。
あつみ牛なるものの存在を知りませんでした。さすが和牛、とても柔らかい、味のある肉質。
チェーン店の牛丼とは別物です。
もつ煮込みも濃厚で美味しくいただきました。
食べ終わって、何か物足りない感じ。多分、量が少ないからでしょう。この量を知っていれば、大盛をオーダーしてました。
でも、和牛ですから、安い米国産と一緒に考えてはいけませんね。
本音を言えば、渥美半島では、やはり牛丼より海鮮丼を食べたくなります。

SONY RX100M3


いつもならチェーン店の牛丼ですが、スタンプラリーのご縁です。やはり和牛は違いますね。
さすがに、お肉てんこ盛りとはいきませんでした。米国産とはコストが違いますからね。






ご飯大盛りにして、最後に余ったご飯にぶっかけてガツガツ食べるのもよし。






焼肉屋さんにしては、油っぽさがなく、匂いも気になりませんでした。